2013年12月9日月曜日

スタージスカフェのブログです!




Sturgis Cafe 
ーAmerican dining cafe & Barー

open17:00~1:00close
drink ¥400~
food  ¥500~

おすすめFOOD

オリジナルハンバーガー・チリビーンズ・バッファローチキンウィング・ジャークチキンなど・・・

不定期でプロのミュージシャンによるLIVEやってます!

横浜市中区蓬莱町3-104RKセントラルビル2F
045-341-0002

日曜定休日(ただし日曜日にLIVEがある場合は月曜日がお休みになります)




12月のスケジュール

12/4(水) セイゴ&サミー

12/9(月) さっきー&NANA

12/10(火) NAOKI&Akky

12/11(水) ハッシー&よしこ(Big Mama)

12/16(月) 塩澤直樹&まり

12/18(水) トモ&サリー&しょうた クリスマススペシャルLIVE

12/19(木) メグ&サリー メグちゃんバースデーLIVE

12/23(祝・月) SAYURI バースデーLIVE

12/24(火)振り替えでお休みです

12/27(金) スパイラル

12/30(月) パルフェタムール(山之内洋子&敬愛)


年末は30日までの営業となります!

12月31日~1月5日までお休みします!

年始は1月6日(月)から営業いたします!!!!



最近 土曜日に12時から営業していますが・・・12時から12時はなかなか疲れますね(笑)

ランチとかは無いけど 土曜日の昼間 ひまな人遊びにきてね^^

そー言えば・・・お客さんに聞かれたんですよねー「大事件て???」って(笑)

何かね、ハート&ソウルでは水道管が破裂したとか、店内が洪水だったとか(笑)

水道管は破裂してないけど、水道が壊れて いきなり水道から水が噴水のように吹き出てきたんですよーーーーー!!!

もーーーーーー!!!パニックですよ!大パニック!!!めっちゃ凄い勢いで水が出てきて どーしたらいいのか!!!あわてて手でおさえたけど そんなんで止められるわけないし!!

この寒い中 頭からつま先までずぶ濡れで・・・で水道の元栓を締めたくても その元栓がある所が開かない!!!ドアが壊れてるとかで何か特別な器具がないと開かないって!!!!

そんな事ってあんのーーーー?????

水は凄い勢いで出っ放しだし(涙)

水は床にたまっていくし(涙)

水を止めようと抑えてる手は痛いし、冷たいし 限界だし・・・(涙)

水の出る勢いを少しでも弱めたくて その日のアルバイトのメグちゃんと交代で水を抑えるんだけど・・・どーしていいかわかんなくて(涙)

水道局にも電話したし、町の水道修理屋さんにも電話したけど来るまで1時間かかるって!!!!

広告には24時間すぐに駆けつけます!!!みたいな事書いてあるくせにーーーー!!!

うそつきーーーーー!!!

そんな時、まさにその時に!!いつも何かあると助けてくれてる 同じビルの建築会社のはるみさんが登場ーーーーー!!!

「うちの業者さん呼ぶからっっがんばってーーー!!」って(涙)

そしてすぐに業者さんが来てくれて 止まりました・・・水がとまったんです!!!

でも たぶん 水が出てから1時間近くは経ってたと思う・・・

1時間 私とメグちゃんは水を頭からかぶってたって事・・・

もーーー・・・ほっとして力が抜けて涙が出てきて・・全身びしょ濡れだから泣いてんだか濡れてんだかわかんけど(笑)

その業者さんがまたまたいい人でびしょ濡れで泣いてる私をよっぽどかわいそうだと思ってくれたのか・・・「店長さんがんばってたからお金はいらないよ」って!!!えーーーーー!!!

本当に本当に感謝です!!!お金がどーのこーのじゃなくて 人の優しさが本当に心に染みました・・・だって一人じゃ何も出来なかったから・・

水が止まらなくてパニックになってた時に「店長!大丈夫です!私がんばりますから!」って23歳のメグちゃんにも励まされ(笑)

その時偶然居合わせたお客さんも最後までいっしょにがんばってくれたし・・・

いやー・・・でもつくづく思いました・・一人っきりの深夜じゃなくて良かったって(笑)

本当にこわかったんだもん!!!

お店やってるといろんな事がある日突然に起こるんだねー。。。

こわいねー。。。

まー・・・・そんな事がありましたー!ってお話です^^

そしてーーーーー!!!

今週はLIVEいっぱいありまーす!!!

きょうはさっきー&NANA!!

7:30~投げ銭ですよーーーー^^

オールディーズから懐かしい日本語の曲もあるよ^^

でも何といっても NANAさんはカーペンターズ!!!!NANAさんのカーペンターズは絶品です!!!聞かなきゃもったいない!!本当!!

お待ちしてます^^



0 件のコメント:

コメントを投稿